fc2ブログ

【エルデンリング】指読みエンヤが、まさかのアドバイス! 終盤の装備や「火の巨人」との戦い

エルデンリング
05 /18 2022

本ブログでは広告情報を含みます

PC(Steam)、PS4、PS5のゲームソフト
「エルデンリング」のプレイ日記その61

円卓にいる指読みエンヤとの会話にて、
黄金樹への扉を塞いでいる”拒絶の刺を焼きたい”という、二本指信仰の語り手(指読み)を相手に、とんでもない相談をしてみたところ…。

20220420232656_1.jpg


”YOU、やっちゃいなよ!”
(正確には、”…だから、あんた、やっておしまいよ”でしたが(笑))
という、まさかのアドバイスが返ってきましたー!Σ( ̄□ ̄;)

エンヤおばあさん、ただ二本指に妄信しているという訳ではなくて、大局を見る目をしっかりと持っているお方だったんですよね。
ただ、最後には、”指様の言葉を、忘れるでないぞ”と、主人公が暴走し過ぎないように釘を刺すのも忘れてはいません(笑

そんな訳で、指読みエンヤから黄金樹を焼く方法を教えてもらい、大釜の火で黄金樹を焼く決心をする主人公なのでした!

20220422173823_1.jpg
↑他の指読みのおばあさんは、まぁ、こんな感じ…(・・。)ゞ

ただ、他の指読みのおばあさん達は、
そんなこと絶対に許さない感じでしたけどね~( ̄∇ ̄;)

獣の司祭グラングのイベント

さて、溜まっていた「死の根」
獣の司祭グラングに渡しに、ケイリッドの獣の神殿へと到着!
すると、建物内のどこにもグラングの姿が見えません。

20220426000457_1.jpg

どうやら、夜中だと外にいるようです。
しかも、何やら盛大に嘆いているご様子…。

20220426000614_1.jpg

今回渡した「死の根」が最後だったようで、グラングに感謝され、お礼として「古竜岩の鍛石」を貰えました。
その直後、獣の司祭グラングは、何処かへとスッと消えてしまったんですよね。
(たぶん、9個目の「死の根」で完了)


終盤の装備と強化

ゲームもいよいよ終盤ということで、装備の強化をしっかりしていくことに。
よく使っている武器としては、
「屍山血河+10」、「猟犬の長牙+10」、「長牙+25」
という感じで、技量ビルドに戻したんですよね~。

20220426021251_1.jpg

防具ほうは、「ツリーガードの鎧」の防具一式と、兜だけは「マレニアの翼兜」にしてみました!
あと、中盾の「真鍮の盾+25」を装備!
見た目はキンキラキンの黄金騎士って感じです(*´艸`*)

20220426015442_1.jpg

あと、知力がもう完全に不要となったので、「満月の女王、レナラ」のところへ行って、ステータスの変更ができる”産まれ直し”を試してみました。
(減らした知力は、刀「屍山血河」に影響ある神秘に全振り)
初めて実行したことで、ジェスチャー「丸くなる」をゲット!


大ボス「火の巨人」との戦い!

さて、黄金樹を燃やすべく、いよいよ「火の巨人」との戦いです!
協力者の金色サインから「戦士の壺、アサキサンダー」を召喚!

20220427221718_1.jpg

アレキサンダーくんには、惜しみなく戦ってもらうことにしました!
最初はあまり期待をしていなかったんですが、意外と壁役として優秀だったんですよね~。

20220427222229_1.jpg

そんなアレキサンダーくんの活躍もあって、初見撃破!
…となるチャンスだったのですが、、
あともう少しのところで、ミスって負けました~(/ω\)

そして、2戦目!
火の巨人の攻撃パターンが何となく分かってきて、火の巨人の足元に取りつく感じで攻撃!聖杯瓶の残りにも余裕があり、これはいける!
…と思って無理に攻撃してしまい、まさかの相打ち!

20220427222632_1.jpg

相打ちでも、勝ったことに変わりなし!
と思ったんですけどね~。ノーカンでした。。o(_ _*)o

3戦目以降は、集中力が切れてきたのか、結構あっさりと敗北。
で、5戦目だか6戦目だかの辺りで、ついに…。

20220427223005_1.jpg

勝ち確定の状態から突っ込んでの勝利!
ただ、こちらは、アレキサンダーティシーを合わせた3人掛かりの戦力だったんで、これがもし主人公のみのソロ縛りプレイだったら、私の腕では10戦しても勝てなかったかもね~(・・。)ゞ
それくらい強い大ボスさんでした。

そして、何より…。
ルーンを12万も保持したまま大ボス戦を始めてしまい、絶対回収するぞ状態だったもので、余計に大ボス戦で苦戦することになったんですよね~(汗

20220427223030_1.jpg

戦利品として「火の巨人の追憶」を入手!
ここから巨人の火の釜へと入る前に、とりあえずは、やり残したことを整理することになるのでした。

関連記事
GIF05.gifAmazon:売れ筋ランキング(常時更新)
GIF05.gifAmazon:ホーム&キッチン・日用品ストア
GIF01.gifAmazon:Kindleストア 新刊・話題作・月替わりセール
GIF01.gifAmazon:マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)
GIF03.gifAmazon:Nintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
nitiyouhin01.pngAmazon:「ヤスイイね」日用品・食品クーポン・タイムセール

コメント

非公開コメント

ろでぃ

ニンテンドースイッチ、PS5、PCゲーム(Steam)、PCオンラインゲームのプレイ日記や攻略記事などを綴ったゲームブログです。
あと、私のPC歴を活かして、おすすめなゲーミングPCについても詳しく書いていきたいな~と思っております♪
- Amazonアソシエイト参加中 -

⇒ X(旧ツイッター)へ
⇒ 私の別ブログ(アメブロ)へ
(↑過去のゲームプレイ日記やこのブログの裏話などを掲載)


【Amazon】食品・飲料タイムセール



【Amazon】★4以上の高評価レビュー:人気アイテム大集合