fc2ブログ

【ディサイプルズ リベレーション】寡婦の平原:クエスト「土地は誰のもの」「ティラニアルの密林」を攻略!

ディサイプルズ リベレーション
12 /01 2021

本ブログでは広告情報を含みます

PS4、PS5、PC(Steam)のダークファンタジー・タクティカルRPG
「ディサイプルズ リベレーション」のプレイ日記その3

寡婦の平原のメインクエスト「枢機卿との会談」では、帝国の枢機卿に協力して反乱軍を倒すほうを選びつつも…
”金次第だ”
と交渉して、ちゃっかり前金をいただきました!
雇われ傭兵なんだし、いただくもんはいただかないとねー(*´艸`*)

20211127171834_1.jpg

ただ、続く反乱軍討伐のクエスト「反乱ののろし」で、反乱軍リーダーのジョーダンくんとは会わなかったんですよねー。
枢機卿の軍のほうと戦っていたのかな?(・・。)ゞ
(無いとは思うけど…。気付かずに倒してたら、ごめんねん)


サイドクエスト「土地は誰のもの」

ガルティエー男爵からの依頼で、
エルフから盗まれた荷物を取り返して欲しいとのこと。

20211127015627_1.jpg

このガルティエー男爵、貴族なせいなんだろうけど、何だか偉そうだわ、見た目が枢機卿にそっくりだわ(笑)で、正直信用ならない相手って感じだったんですが、とりあえずエルフ探しへ!

20211127163128_1.jpg

「フックバックのティワン」というエルフを発見!
案の定、ガルティエー男爵はウソをついていて、エルフに強奪された荷物はただの物資ではなく、ドラゴンの卵を密輸していたみたいなんですよねー。
という訳で、エルフ側に鞍替えして、ガルティエー男爵を成敗することになりました~(〃∇〃)ゞ
って、何だかこのゲーム、このパターンになること多いよね(笑

20211127190933_1.jpg

元依頼者のガルティエー男爵を成敗!
すると、家から出て来て喝采を送ってくる男爵領の人々。
どうやら、ガルティエー男爵は、領民に嫌われていた暴君だったようです。

そして、ここの領民から期待の目を向けられてしまったため、イリアンへ来るように呼び掛けてみました。
すると、領民が加わったことでユニット「兵士」が追加!
あと、何か男爵の称号も得てしまったようです。


サイドクエスト「ティラニアルの密林」

エルフと言い争いをしている「エンゲランド家のエンゲランド」という帝国の貴族っぽい人に話しかると、このお人、主人公のアヴィアンナのことを男爵と呼んできたんですよね(・・。)ゞ
前の男爵を倒してしまっただけなのに…。
何故かアヴィアンナは次の男爵として帝国からも認められているようです。

20211127193651_1.jpg

何でも、森のエルフの祖先の土地に侵入したエンゲランドの10歳の息子が矢で射貫かれるという痛ましい事故が起きたらしく、その射抜いたエルフの「短気なティフリシアン」が言うには、警告を無視して進入したためだと反論。

20211127200542_1.jpg

10歳の子供が相手なんだから、弓矢なんて使わずに、首根っこを掴んで放り出すくらいにしとけば良いのにと思うんですが、このエルフが言うには、
”エルフの基準なら、おまえらみんな子供だ”
とのこと…。
でも、エルフの社会だって、たとえ50歳でも見た目が子供なら子供扱いするよね!逆の立場だったら、エルフだって、まだ子供なのに!と批判するはず。そう意味でもアウトだと思うんですよね(・・。)ゞ

20211127200938_1.jpg

ただ、結論を言っちゃうと、エルフ同盟との友好関係が欲しくって…。
エルフ側に付いちゃいました~ヽ(゜▽、゜)ノ

これにより、エルフ同盟+10、帝国-10の評判に。
う~ん、帝国との友好がここまで下がるとは…。
ちょっと選択を失敗した…かも?(=◇=;)

20211127201047_1.jpg

でも、その報酬にユニット「スカウト」を入手!
ただ…。レベルが足りなくて性能は微妙なんですよね。
まだ正規には雇えないユニットなので訓練も出来ないし。
結局使うこと無く予備兵力に…。

↑Amazonレビューで好評。めちゃ具体的に書いてあるレビューも有り♪

関連記事
GIF05.gifAmazon:売れ筋ランキング(常時更新)
GIF05.gifAmazon:ホーム&キッチン・日用品ストア
GIF01.gifAmazon:Kindleストア 新刊・話題作・月替わりセール
GIF01.gifAmazon:マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)
GIF03.gifAmazon:Nintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
nitiyouhin01.pngAmazon:「ヤスイイね」日用品・食品クーポン・タイムセール

コメント

非公開コメント

ろでぃ

ニンテンドースイッチ、PS5、PCゲーム(Steam)、PCオンラインゲームのプレイ日記や攻略記事などを綴ったゲームブログです。
あと、私のPC歴を活かして、おすすめなゲーミングPCについても詳しく書いていきたいな~と思っております♪
- Amazonアソシエイト参加中 -

⇒ X(旧ツイッター)へ
⇒ 私の別ブログ(アメブロ)へ
(↑過去のゲームプレイ日記やこのブログの裏話などを掲載)


【Amazon】食品・飲料タイムセール



【Amazon】★4以上の高評価レビュー:人気アイテム大集合